代謝の良くなる食べ物

こんばんはー!

 

今回は代謝の良くなる

 

食べ物をご紹介したいと思います!

 

肩こりは一種の循環障害でもあるので

 

やはり

健康的な食生活も大切です!

 

 

⚫ビタミンB群
細胞がエネルギーを生み出すために必要なビタミン!

 

B1

ブドウ糖がエネルギーとして使われるために必須のビタミンです。

 

豚肉や大豆、ゴマ、鮭など

豊富に含まれています。

f:id:RINGOrun:20210420000207j:image

 

 

 

 

ビタミンB6

細胞がたんぱく質からエネルギーを産生するために必要なビタミンです!

 

卵、牛乳、納豆、カツオやマグロ、ニンニクなどf:id:RINGOrun:20210420000404j:image

 

 

 

 

ビタミンB12

神経のはたらきを保つのに大切な役割

を持っています。

また筋肉の働き

保つのに大切な役割を持っています!

 

あさり、しじみなど

f:id:RINGOrun:20210420231235j:image

 

 

 

 

⚫ビタミンE
末梢血管を広げ

全身の血流を良くする

作用があります。

 

かぼちゃ、アーモンド、うなぎ

に含まれています!

f:id:RINGOrun:20210420231902j:image

 

不足すると、凝り固まっている筋肉の血流が

より悪化する可能性も😭

 

 

 

 

クエン酸
筋肉疲労を回復させるために使われます。

 

肩こりは慢性的に筋肉が疲労している状態のため、クエン酸が不足すると

肩こりが改善しにくくなります。

 

 

梅干しや柑橘類

に含まれています!

 

f:id:RINGOrun:20210420232043j:image

 

 

 

例えば朝食に

味噌汁を飲む人がいらっしゃるなら

しじみ、あさりを入れたり

 

かぼちゃは熱を通しても

ビタミンが壊れる事なく

寧ろ吸収力がアップするので

 

カレーや野菜炒め

色々な所に使えます!

 

今回はこれで以上です!

最後までご覧くださり

ありがとうございました!